衣替えのシーズン
大事なウールのセーターをどうします?
できれbqクリーニングに出すのが一番です。
なぜならウールのセーターを自分で洗うとなるとよく縮んでしまうからです。
しかしクリーニングにダウ費用も馬鹿になりません。
そんなクリーニングにウールのセーターを出さない場合、どうやって洗濯していますか?
ウールのセーターの洗濯は30度くらいのぬるま湯で優しく押し洗いするのが鉄則です。
まずシミなどがついている場合は洗剤を含ませたスポンジなどでて軽く叩いて洗剤を染み込ませておくのがコツです。
そして、おしゃれギアラ伊予の洗剤を溶かした30度くらいのぬるま湯に、上から押さえつけるようににして20階から30回程度蘇飛洗いをします。
さらに同じ温度のぬるま湯ですすぎい、軽く脱水を粉います。
脱水はあくまで軽くに抑えておきましょう。
そうしないと型崩れをしてしmてしまいます。
そのため、洗ったウールのセーターの水気をとるには
・バスタオルなどで洗濯したウールのセーターを挟んでおく
・洗濯ネットに洗ったウールのセーターを入れ軽く脱水機(30秒くらい)にかける
ようにしてください。
なおそのウールのセーターが手洗い可かどうかはタグのマークを確認しておいてくださいね。
おしゃれギアラ伊予の洗剤がない場合は、普段使っていおるシャンプーでも代用可能です。
ウールのセーターの毛糸も髪も同じ動物性の毛だからです。
脱水後のウールのセーターはたっぷりむずい毛をまだ含んでいますので、そのままハンガーで干すと型崩れしてしまいます。
また直射に校でhあ変色してしまう恐れもあります。
ですから洗ったういーるのセーターを干すときはハンバーにかけずに平らな場所に広げ、陰干しをしてください。
ある程度乾いてきたら、初めて物干し竿に干しても構いません。
ただし、その時でもハンガーは使わず、物干し竿には二つ折のM字の形で干しましょう。
愛着のあるウールのセーター
クリーニングに出さないならそれくらいの手間を惜しんではいけません。
カナダグース クリーニング 白洋舎